大倉くんの戦略通り関ジュにFall in loveした話

 

 

f:id:Minami8:20190720220040j:image

 

 

 

2018年4月15日。

私の大好きな7人の終わりを告げるタイムリミットが設定されてしまった日。

 

一日中泣きました。こんなにずっと泣いてられるのかってくらい泣きました。今では落ち着いて6人の関ジャニ∞も大好きだと言えるようになりました。

やっと6人が作るステージを観たいと心から思えるようになった。

 

でもあの頃は6人を受け入れられなくて逃げたいという気持ちで一杯でした。

 

関ジュプロデュースを始めた横倉をぼんやり眺める毎日。今までにもジュニアを応援していた時期があったので何人か知っている子達はいました。

しかし関ジャニ∞固執した私は新しい推しをみつける気力もフッ軽さもなく

本当にぼんやりとただ見ているだけでした。

 

友達もこの頃から関西にハマりだしたので、毎日のように写真や動画が送られてきていたけど

ガッツリハマることは出来なかった。

 

 

そんな時に放送されたRide on time

 

この放送を機に私の関ジュに対する考え方が180度変わったのです。この人たちを応援したい。そう思いました。

 

決して洗礼された集団ではないけど、優しくて温かくて全力でキラキラしてた。その荒削りな輝きが眩しくてしょうがなかった。

 

 

 

episode1「新しい風」

 

なにわ男子が結成され、関ジャニ∞の大倉くん、横山くんが関ジュのプロデュースをしたことによってどうやら関西に新しい風が吹き始めたらしい。

 

打ち合わせで大倉くんに意見する西畑くん。私は、なにきん時代の大ちゃんしかほぼ見ていないから小さい子を目立たせたい。そこを頑として譲らない大ちゃんに驚いた。

関ジュのセンターとして背負ってきた重圧は計り知れない。

個人的な見解だが大ちゃんは元々、所謂「センター」の人では無いと思う。でも周りの状況と努力で「センターの人」になっていったんだろうな。

 

と同時に年齢もキャリアも圧倒的に違う先輩に、意見を言える環境があること。それに安心した。よこくらがそんな雰囲気作りをしてくれているんだと思う。すごい。

 

 

後輩のバックでも踊る。そんな世界。

それでも関西Jr.は家族みたいで、支え合って高め合っていく。

そんな雰囲気がすごく好きだと思った。

 

 

 

episode 2「夢の舞台」

 

エイトツアー最終日、なにわ男子が京セラの舞台に立つことに。大倉くんが細かいアドバイスをしていて大倉担として誇らしかった。

エイトは多分先輩方にこういうことをして貰えなかったんだと思う。それでも自分たちの力で もがいて苦しんで頑張ってきたからこそ今の関ジャニ∞があるんだろうけど。

 

自分たちの力で得てきたものをいとも簡単に後輩に伝える。普通できないよこんな事。やって貰えなかった分、やってあげたい。気持ちが分かるから。そう言って後輩の育成に尽力するエイトはやっぱり偉大な人達だ。

 

 

大倉くんの3つの教訓

「楽しむこと」

「この景色を忘れないこと」

「自分達の力でここに帰ってくること」

 

こんな素敵な教訓を言ってくれる先輩がいるなんて関西Jr.の将来は安泰だな!!!

 

就活を通してやっぱりこの仕事がしたいと気づいた丈くん。絶対にデビューしてほしい

 

 

 

episode 3 「結束のとき」

 

ここで私は2人の沼に落ちたのである。

 

 

正門良規    大橋和也

 

最初この2人はノーマークだった。名前すら知らなかった正門くんと、なにわ男子の中では1番見ていなかった大橋くん。

 

 

正門くんはギターの練習をするために集合時間の20分前にスタジオ入り。実直な男 その紹介に相応しい人だった。落ち着いた雰囲気と低い声、内に秘めた熱意。

 

好きだ…と思ったどっちかっていうとこれは恋。

 

 

大橋くんはクリパで1曲目のソロを任された。しかし最後の高音は出せず。

 

公演後「普通に間違えた」と言っていたけど、高音が綺麗に出ないと判断したからオクターブ下げたのだと私は思っている、、、

けどどうなんだろう(どなたか有識者の方…!)

 

ボイトレに通う大橋くん。大橋くんはとにかくスキルが高くて愛されキャラ。こんなに歌もダンスも出来るのにまだまだだと努力を続ける姿に目を奪われた。

どっちかっていうとこれは愛。

 

 

 

episode 4 「Our dreams」

 

あけおめコン。

ポップアップで笑う大橋くんに「笑ってる場合とちゃう、怪我する」ってちゃんと注意できる大倉くんやっぱり私の大好きな大倉くんだ。

 

あと横山さんが城ホの花道を歩いた時ここはパリコレか?と思った(マジ)

城ホを一瞬にしてパリにしちゃう横山さんis最高

 

 

 

そして向井くん、室くんの関ジュとしての最後の公演。みんな涙を流してて歌えなくなってる子もいて。

こんな言い方違うかもしれないけど綺麗な涙だった。るたこじが関西を支えてきた功績はすごく大きい。ステージ裏で泣く大ちゃんを流星が支えてて。ここでもやっぱり驚いた。

あんなちっちゃかった流星はこんなに成長してたんだ。男の子の成長は本当に早い。

 

 

室龍太  向井康二  西畑大吾  大西流星

 

4人がメインとして苦しい時期を乗り越えた関西Jr.は強いよ。もっと大きくなるよ。

f:id:Minami8:20190720215232j:image

 

最高の未完成を見せたるで!!

 

最高の未完成と形容される関西Jr.がめちゃくちゃ好きだ。チャンスが少ない分、全てに全力で多方面に長けてて、努力を怠らない。

ちょっと泥臭くたっていい、それがカッコいい。これは関ジャニ∞が教えてくれた。

カッコ悪いことを全力でする事ほどかっこいい事はないんだって。

 

よこくらプロデュースで関ジュを見始め、ROTでガッツリハマってしまった。大倉くんのプロデュース力にただ脱帽するしかない

 

最高の未完成が、いつか完成するまで私は付いていきたいと思った。

 

My dreamsの歌詞、約束するよあの場所に連れてくから あの場所とはどこなんだろう。

 

京セラドーム?東京ドーム?デビュー?紅白の舞台?

それともドームツアーできる実力を持って松竹座に帰ってくること?

 

 

あの場所がどこなのか分かるまで付いていくよ