関ジャニ'sエイターテインメント 感想①(ネタバレあり)

ネタバレ注意!!

関ジャニ's エイターテインメント 東京15日のレポ&感想です。毎度のごとく記憶喪失レベルで覚えていませんが、覚えている限りの事を書きたいと思います。

 

ネタバレをしない!と心に誓い、Twitterを断ちました。札幌から1週間だけなのに、ネットでエイトに関するものを見ないというのは、思っていたよりもしんどい…

ネタバレをしないまま、LIVEの日を迎えることが出来ました。

 

私の席はアリーナDブロック。天井マスターの私が初めてアリーナを当てました。徳を積んできた(?)甲斐があった。(ここから先、花道を通ったエイトの様子も書くので、苦手な方は読まない方が良いかもしれません)

 

〜オープニング〜

NOROSHI

どこから出てきたのか全く見えなかったけど、モニターで全員の顔がハイパーカッコいいのは確認(当たり前にかっこいい)

大倉くんがチャラピアスを付けててなんだかよく分からない気持ちになったけど、かっこいいからALL OK!!!

前髪アリな亮ちゃんが薄いサングラスをかけてて、THE.組って感じ。安田くんがかっこいい。

 

ブリュレ

正直来ると思っていた!ダンス曲を入れてくるだろうけど、Brilliant blueとかはさすがにないと思ってたし、きっとブリュレかなって(笑)

肉眼でダンスを初めて見たけど、みんな綺麗。「ザラメ糖〜」のひなくらで背中合わせで歌う所と最後のポーズはいつも通り綺麗でした。

 

RAGE

お蔵入り曲になってしまうかと思ってたけど、嬉しい!信ちゃんがお仕事でもらった曲、嬉しいね!って時に前の通路を信ちゃんのトロッコが通る。目が合ったと錯覚できるくらい、こっちを見てくれる信ちゃん。

足長い、お顔が可愛い、お手振りアイドルの三拍子。

友達が「目合ったね!」と言ってくれて、「ね!」と返しましたが、多分目は合ってないかな…でも付近に村上担いなかったし、特定の誰かを見ている感じじゃなかったから、一瞬目は合ったかもねっていう思い込みを無理やりしとく(純粋じゃないし可愛くない友達でゴメンよマイフレンド)

でも確かに視界には入ったと思うようん!南無阿弥陀村上さん〜〜

 

浮世踊りビト

ッッハ〜〜〜きてしまった!!この曲が!MCで話題になっていたので、やってくれるかなと淡い期待を抱いていたけど、本当にくるとは!

ここで、安田くんが前をトロッコで通ったんですけど、めちゃんこ可愛いし、どちゃくそイケメン(言葉遣い荒い)満遍なくお手振りをされていて、ここで1度私は天国へ。

 

その後大倉くんのトロッコがこっちきた〜ってなったのに、こちらに来る前にステージへ。残念。

安田さん以外の記憶がないので、DVDをじっくり堪能します。

 

〜挨拶〜

みんなご機嫌。すばるくんがその場で一周くるっと回ってたの超かわいい。

 よここが「目つぶって!」と言うのでつぶったのに「バイバーイ」とそのまま去る。何もないのかよ!なんなの!可愛い!(地団駄)

 

パノラマ

曲が始まってすぐのくらまる激かわ

歌のお兄さん的衣装とキッズダンサー可愛かった。

 

T.W.L

福袋に入ってたミニタオルを回す山田が花道を通ったんだけど、マイナスイオンが凄い。安田くんがかっこいい

 

〜エイトレンジャー〜

ブラックに刃を刺す際、ノリノリなグリーンとイエロー。ブルーはグリーンに無理やりやらされてる感あって可愛い。

 

イエローのマジックコーナーが、近くの花道だったので、終始可愛いイエローが見れました。ほっっっそい、腰ほっそい足ほっそい。

すばくら〜〜〜嗚呼良きすばくら。

 

王様クリニック

KING!!花道でバックダンサーを引き連れ歩くのかっこ良い。オシャレな曲に、C&Rが楽しい曲。なんならKINGも白衣着れば世界中Happyじゃない?

 

The Light

山田の良いところ出まくり。個々でも綺麗だし、ハモっても綺麗でした。ドームの広い天井に反響して聞こえてくるような、柔らかいけど力強い歌声だった。

 

罪と夏

今は真冬だけど、そんなの関係無かった〜〜!

C&Rがある曲って楽しい。毎回は、くどいけど、これからも時々歌ってほしい

 

 がむしゃら行進曲

正直あんまり記憶ないけど(笑)、振りを踊れて楽しかった

 

 

 イッツマイソウル

これいつぶり?JBぶり?割と好きな曲なので嬉しかったかなぁ

イツマイ=スタンドマイクっていうイメージがあるから、スタンドマイク使って踊りながらやってほしいな

 

 なぐりがきBEAT

横山さんペットソロ!自分の映画タイアップでトランペットが生きてくれるの嬉しいね。後ろで見守るメンバーが可愛い。エイトっぽい正統派な曲ってイメージ。もう少し聞き込みます〜

 

ひとまず終了。続きは次回書きたいと思います!