天候とツアー初日(ネタバレなし)

*一切内容についてのネタバレはありません!

12月10日関ジャニ'エイターテインメントの初日

前日からプレ販でグッズが明らかになり、札幌公演に行く人も行かない人も、この日を待ちわびていたと思います。

しかし当日は(前日からも)天候が安定せず、飛行機が相次いで欠航してしまった。飛行機が飛ばなければ行く手段も無くなり、泣く泣く諦めた人も少なくなかったと思います。

なんだか8ESTの長居を思い出したな…誰も悪くないのに、頭を下げるメンバーにやるせない気持ちになったのを覚えています。

 

唯一の救いは、モーニング娘。の公演に行こうとしていた方々が関ジャニ∞のLIVEに行ってみるか!となってくれたこと。元々行こうとしていた方々には不謹慎かもしれないし、申し訳ないですが、空席を作るのは悲しいので、モー娘。のファンが行って下さったのは素直に嬉しい。

関ジャムでの共演効果もあるかな?(やしゅだしゃん!そしてまーちゃんありがとう!)

 

そして、夕方になるとレンジャーが更新

悔しい、会いたかった。で彼らは終わる人達じゃないのを私は知っている。本人達からの言葉はすごく響いた。自分の事じゃないのに、泣いてしまった。

去年のオーラスも、悲しい出来事はあったけど、参戦した人は最終的には楽しめたという感想をよく目にしました。

関ジャニ∞は天災を呼ぶ能力を持ってるのかよ!と笑ってネタにできるくらい、参戦出来なかった人たちの事を考えつつ、目の前にある仕事を全うして欲しい。これはファンだから大分フィルターをかけて見ていることはわかっているんだけど、彼らはそれができる人だと思ってる。

 

私の初日は東京の15日で、ネタバレを回避しているので、当日の状況や雰囲気を把握していませんが、楽しいツアー初日を迎えられていればいいな。

次は東京!全力で楽しませてね!

 

(前回も今回もすっごくポエムみたいな内容ですみません笑)