今更なリサイタル 埼玉14日昼②

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」埼玉14日昼公演の感想です。

※ネタバレしていますので、ご注意ください

 自分でもびっくりするほど期間があいてしまった!でもとりあえず残しておきたいので!しまいにはエイトに捧げた8月でさえも終わっているけど、マイペースにいきたいと思います(笑)

前回の続き!

 

・Dye D?

仮面&マントで登場!間違えてJUMPくんのコンサートに来ちゃったかとおもったわ(嘘)仮面ペンラが話題ですもんね笑

カッコいい〜〜!ってなって「チェケブンブン」の所は大倉くんと錦戸くんばっか見てやりましたよ!ここに関してはこの2人が好き。個人的に「熱中症〜!」が面白すぎて、今年のリサイタル=熱中症になっちゃうくらい好きです(笑)

「Dye D?」がネタ曲になっちゃうのは残念ですけどね…せっかくカッコいい曲なんだから!!

 

夜空ノムコウ

信五が死んでしまって(語弊)、みんなが「シンゴォォ」と信五の思い出を話し出す。この時の信五の写真可愛い!

SMAPさんのあれこれもあったので、本当に悲しくなってしまいましたよ…

 

台風ジェネレーション

悲しいっ!ってなってたら、信五じゃなくて、KING出てきました。ラップが上手くなってた!(笑)

ブレイクダンス(?)がありましたね  普段あまり見ないので、わぁ!ってなったし、かっこよかったけど、大倉くんの体がちょっと重そうで、ぬぐいきれない大型犬感まで楽しめました

 

いきなりドッチ

村上くんが半ば無理やりソファーにうつ伏せにさせられて、信ちゃん座っときいや〜と言われてたら、ミッションボール投入。よここがとって、信ちゃんが当たる。(はい、よこひな)お題は恐竜になる!で、信ちゃんが恐竜をやってました。「亮はうまかってんけどなぁw」っていわれる信ちゃん。

 

イケメンカメラ目線

 私の好きな、手で押さえないとカメラ使えないすばるくん出ました。すばるくんにウインクして欲しい「すばるくん全然出来てへんやんかぁ〜笑」っていう大倉くんが未来にいる。

写真に関しては、大倉くんは「The.ブス」って感じでした。(ごめん忠義くん)

大倉くんのカメラ目線下手キャラ好きなんです(笑)他の所でかっこいいからさ!

亮ちゃんは、とっても可愛かった!信ちゃんはまあまあ破壊力ありました(笑)

 

すばるくんも可愛かった!やすくんと丸ちゃんは普通に面白かったです(笑)

結局信ちゃんがその日のNo.1になって、横山さんが信ちゃんの写真を撮ることに。真顔が1番ブサイクだからってことでめちゃめちゃ近くから撮った写真は、まさにカピバラでした(笑)

 

バキ熱大陸

埼玉は信ちゃん。「ブラッシュアップ」と「win-win」っていってたことしか記憶にないw

 

・バキバキ体操

てっきりファンも踊るんだと思い込んでたけど、周りの人あんまり踊ってなかったな〜  私は振りをちっちゃーく踊っておきました(笑)

レーザーがひたすらかっこいい!曲と振りと衣装と演出がカオスでした

大倉、錦戸は下にスパッツ&終わった後すぐにTシャツをズボンから出す。男子中高生感

 

MC

とにかく村上信五スペシャル。信ちゃんの好きな所を言うくだりでやすくん安定のマニアックさ。大倉くんが言っていた、リラックスした時に胸の辺りを手でわしゃわしゃ〜ってするという癖(語彙力)よく見ます笑

 

・パノラマ

バンド曲だと思ってたんだけど練習がまだだったのか、そもそもバンドじゃないのか… アニソンって感じですね、CDが出たら聞き込みます。

 

・噂のオトコマエイト!

耳に残る曲だなという印象!アップテンポだし、やっぱりエイトっぽい曲。

アリーナにお手ふりするエイトさんをひたすら追ってた記憶。

 

・前向きスクリーム

はい、あんまり覚えてません!(割愛)

 

・Your WURLITZER

この曲やるなんて思ってなかった!めちゃめちゃ好きな曲なので嬉しい。JBの時は楽器のソロが4人だけでしたが、今回は増やされていた所も胸熱。ドラムソロから始まって細かいことは覚えてないけど、めっちゃかっこよかったです!DVDが楽しみ。

 

・Do you agree?

カッコよくて、腰抜けましたよ。アグリーは生で聞くのは初めてで新規な私にとっては憧れの曲でした。DVDでさんざん予習をしていたので、サビ前の「いくぞーー!」がないのはちょっと寂しさもありましたけど。それでも盛り上がりはすごかったです。

 

亮ちゃん挨拶

すっごくグダグダ(笑)噛み倒しててもう何言ってるのかわかんなかったです。でも安定の可愛い

 

・愛でした

意外性があったな〜 愛でした好きなのでちょっと涙腺が緩んでしまいました。シングルでもあまり歌わない曲もあるので、たまにはちょこちょこ歌ってくれるのもいいかも

 

・アンコール  無限大

いつもエイターだけで!と歌わせてくれる所を、すばるくんが「男だけで!」と言ったので、男性だけで歌ったんですけど、エイトの感想はイマイチ(笑)

微妙でしたねというコメントでした。最初の男エイターの声が大きかったのでいけるかなと思ったんでしょうけど、ちょっとハードル高かったですね(笑)それでも男エイター凄く増えたと思う!嬉しいですね。

 

総括

とにかく楽しかった!初地元参戦も楽しめましたし、リサイタルも去年行けなかったので今年行けてよかったです。14日昼は、村上信五スペシャルでした。そういえば「The right」歌わなかったけど、冬コンに持ち越しかな?(冬コン発表はやく〜〜)

アルバムとツアーがすでに待ち遠しいです!!