私にとっての韻踏ィニティ

以前にも書いた事があるけれど、私は一時期ジャニーズjr.(阿部顕嵐くん)を応援していたことがありました。

キスマイ担のお友達がジュニア(岩橋玄樹くん)に降りたことによって少クラをオススメされ、始めはエイトしか興味ないなぁと思っていましたが、見ていくうちにジュニアの若さ故のキラキラ、ジュニアという全く安定していない立場からなる向上心に惹かれていきました。

 

気づけばそこはジュニア沼。私は掛け持ちが不得意なタイプなのか、どちらも好きでも気持ちの偏りが大きくて顕嵐くん関ジャニ∞に対する気持ちが8対2くらいになっていた。

それでも関ジャニ∞の事は変わらず大好きだし、全員のレギュラー番組は必ず見ていたので担降りをするまでには至らなかった。

 

そんな私が顕嵐くんに会ったかって?

会えてないよ!!!!!

先ほどの岩橋担とお友達の名義まで借りて応募したのに、一個も当たってないんだよ!!ここで当たっていたら人生が変わっていたのかも…(大袈裟)

 

そんなこんなで時は過ぎ(無理くり)、資料を片付ける為の流れ作業的な事をする時にまた人生が変わr(2度目)

BGMに何かをかけようとすると、某サイトに大倉くんと高橋くんの文字が。

スバラジは聞いてたけど、大倉くんの1人ラジオが好きだったから、変わっちゃってから1度も聞いてなかったんだよな。

聞くとまあ面白くて!その時だったかな?アルバムの中の一曲をかけます!って大倉さんがおっしゃって。その時に関ジャニ∞アルバム出すん!?って知って(遅い)とりあえず調べました。

ググったら「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」って。あ〜関ジャニ∞の悪いとこ出たわ、曲名も元気が出るsongにバリンタン、WASABI(後にめちゃくちゃかっこいい事を知る)、ナントカナルサってどう考えても、なんとかならんようなタイトルが並んでて(ヒドイ)。でも全曲聞いたんですよ。そうしたら、やっぱり私の好きな関ジャニ∞がそこにいて。

 

韻踏ィニティは絶対ふざけてるなと思ったら、和×EDM(でいいのかな?)の良さが出てて。見たらすばるくんの作詞だそうで

どこも真似できるワケ内容

ここにダケ偽りガ無い世

のヨコヒナパート。そうだ私はヨコヒナが作り上げた唯一無二のグループが好きだったんだって

 

阿保ナこと本気de たのしんでヤンだヨぉ

 

俺んとここいや  いかんといて

浮気お嬢さん!!

って歌われた瞬間に(もちろん違うけど)自分に歌われた気がして、心を見透かされているような気持ちになって

何よりもこの曲を作ったのが紛れも無い「渋谷すばる」なんですよ

 

10周年も超えて後輩グループも出てきて、薄っすらと焦りを感じ始めたのかもしれない。そんな時に「俺らってみんなにはできねぇことやってるんだぜ、阿保な事も楽しんで、俺らは無敵!」と歌詞を書いたすばるくんがかっこよくて。そんな歌を書くようになって嬉しくて。

とどめに

俺らむかしのまんま

変わってしまった、遠くに行ってしまったと嘆くファンが多い中、「昔となーぁんも変わらんなぁ!!」って笑い合う関ジャニ∞がやっぱり好きだなって

あれだけふざけたタイトル…と思い込んでいた元気が出るsongを聞いたらもう号泣。チョロいファンなんで出戻りしました。

私がファンだってファンじゃなくたって、エイトには影響を及ぼさないんだけど、数ある曲の中の一曲で心を動かされたやつもいるんだよってことです。

 

あれから1年たって私もちょっと成長して、応援するのはすっごく楽しいけど、その代償にしんどい事もある。それでもすごく楽しいよありがとう。

 

締めはイッツマイソウルじゃ〜〜い!この曲は全eighterの言葉を代弁してくれる最強ソングだと思ってるんでね。モヤっとした時は必殺技として使用しましょう!

なんだかんだでやっぱ好き

終日君で

 

君のために生きようか惚れたもんだから仕方ない