ツアーで披露してほしい曲

色々な情報が一気に解禁されました!ここ何年かはアルバムを引っさげたツアーが続いていましたが、今年はアルバムが出ません!

関ジャニ∞はいい意味で期待を裏切ってくれることも多々ありますが、本当の意味で期待を裏切ってくることもあるので(前回のDVDがわりとトラウマ)、期待しすぎは良くない…

 

でも!!去年のリサイタルセトリから、今年のセトリの成長をすごく感じられたので少し期待してもいいですか!?(結局甘い笑)

 

ということで!今年のツアーで歌ってほしい関ジャニ∞の曲!※長いです

  • This moment
  • 乱れ咲けロマンス
  • Can't U See?
  • 浮世踊リビト
  • クジラとペンギン
  • ほろりメロディー
  • ロイヤルミルクストーリー
  • One day in winter
  • ミセテクレ
  • 北風ブルース
  • Train in the rain
  • ER

 上3つは、特にやってほしい曲!

みなさんお気づきかと思いますが、ほぼカップリングです(笑)

関ジャニ∞はカップリングに良曲が多いのに披露しないのもったいないぞ〜って日々思ってる、カップリング大好き芸人です笑

 

*This moment

これは本当に好き!伴奏がシンプルなので、一人一人の歌い方や、ハモりが堪能できます。ボーカル抽出っていうのがあるんですけど、それで聞くと息継ぎや、ビブラートなど細かい所まで聞くことができるので、オススメ。歌詞からストーリーまで想像出来る。

お洒落なバーの椅子みたいなのに座って歌ってほしい曲です!

 

*乱れ咲けロマンス

かっこいいし、エイトっぽいと思うのに、なかなか日の目を浴びないこの曲。みんな、真っ赤な薔薇を敷き詰めて口説く大倉くん見たいよね?(強要)

すばるくんの声が歌に合う!

マスピや、Brilliant Blueみたいにクールでガシガシ踊るダンスを求めてます!でもバンドでやってもかっこいいだろうな〜

 

 *Can't U see?

大本命!!フローズンマルガリータみたいなダンス期待してます!ハモりがね、綺麗なんですよとっても。

全員30代だからこその色気が存分に発揮されてます!いつか絶対にやってね!聞くまで成仏できずに彷徨い続けます(笑)

 

浮世踊リビト

言わずもがなってこういう曲の事を言うんですよ。シンプルな黒スーツで!

 

*クジラとペンギン

落ち着きたい時によく聞きます。特に丸ちゃんの優しくて甘い声が、曲にマッチしていて良い。切ないながらも綺麗な歌詞が好きです

 

*ほろりメロディー

モノグラム」は人気曲だと思うんですけど、私はほろりメロディーも好きで。

 ダンスもカッコ良いし、山田のセリフも聞きたいです(笑)

 

ロイヤルミルクストーリー

幸せな2人を描いている曲。元々好きでしたが、ブログでこの曲を書いている記事を拝見して、尚更好きになりました。

 

*One day in winter

丸ちゃんが作ったGIFTの中の一曲。なんで1回も披露されてないんだろ…?もったいないから披露しましょう!

 

*ミセテクレ

私が1度生で聞いておきたいっていうだけです!(笑) LIVEでミセテクレ〜〜デデッデデーン←

 

*北風ブルース

な・ん・でJUKE BOXで披露しなかったんですか!!!??バンドでやってほしい!

 

*Train in the rain

葉山さん〜!「衝動という名を持つ恋」というキラーフレーズが好き。

この手の曲調大好きなんで、もっと歌ってください!名曲が隠れちゃうよ!

 

*ER

ぜひ、バンドver.で!!絶対カッコ良いから!ER2でも可!(笑)

 

*象

冒頭のエレキはヤスくん、それを追いかけるアコギは亮ちゃんで!よこちょはティンパかな。
1番と2番の間の、「ダッダッダッダッダッダッ」ってやつはカッコ良いこと間違いなしです。

大倉くんの見所は、落ちサビのすばるくん「生まれてくれてありがとう〜」の裏での【♩=167 16分×7小節】のスネア!これは腕がしんどい(笑)

(※♩=167は目安です。正しいかどうかはわかりません。違っていたら優しく教えてください笑)

 

象をやるのに、演奏技術が追いついているのかは素人なのでわかりませんが、確実に関ジャニズムツアーの時よりも上手くなっていると思うので、期待しています!

 

のんびり書いていたので、5日くらいかかった…遅い

自分の好みをダラダラと書いた記事でした(笑) 期待するだけならタダでしょ! 

皆さんもお時間ありましたら書いてみてください〜私がただ聞きたいだけですけどw

ツアーで1曲でも入ってたら嬉しいな!

期待してますよ、関ジャニ∞さん!!