リサイタル 埼玉 8月14日昼

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」埼玉14日昼公演の感想です。

※ネタバレをしていますので、ご注意ください

 

レポなんて初めて書くんですけど、記憶力がひどくて、なおかつLIVEだなんてテンションが上がりきっているので、ほとんど覚えていないんですよ…笑

関ジャニズムの時は、三十路少年のすばるくん、Butterfly I loved、アイライロ、アダムとイヴしか覚えてなかった。クルマジとフローズンマルガリータなんて大好きな曲だし、印象に残りやすいにも関わらず「え、歌ったっけ?」状態でした(ひどい)

ほぼ自己満ですが、時系列順に覚えてる限り書いてみます!

 

会場入り

たまアリは地元なので初、地元参戦を満喫しました。いつもの知っている場所にエイトがくるなんて、こんなに嬉しいことはない…!友達と新都心は混むね〜なんて言いながら、大宮でプラプラしてから30分くらい前に会場入り。

 

会場に入る前のドアの時点で、中が見え、狭さに驚いてしまって「ちょっと待って、待って。え?待って。」と小声で涙ぐみながらドアの前で立ち尽くす私。(待って言いすぎて、だいぶイタイ人)

 

ちなみに席は、スタンド1階のちょっと左側です。バクステが近かったし、たまアリは高さがあるのでとても見やすかったです。自分のチケットの席は良くなかったんですけど、日にちの都合で交換させて頂き、今までで1番近い席で見る事ができました。本当に感謝です

私、席運がどうも悪くてアリーナが当たった事がない…!1回はいってみたいな〜

会場に入ると、がむしゃらが流れ始め、振りを踊る悪ノリeighter。このノリがすごく楽しかった!笑  埼玉では3公演ともあったようですね。

 

オープニング

・エイトエイターoh!

「いち、に、さん…」って人数を反射的に数えてしまいました(笑)大倉くんいる!と分かってからやっと安心できました。

 

宣誓

去年と同様、まるちゃんがマイクを通さずに地声で!めっちゃ興奮(雑)

 

・罪と夏

リサイタル始まった!ちょっと音響が悪かったような気が…こんなもんですかね。tornパートは顔面力が高すぎて、崩れ落ちる

 

・一秒KISS

ネタバレ回避大正解!!!!ここまで頑張った自分を褒め称えたいくらい!やるなんてまさか思ってなくて、前奏が聞こえた時びっくりしました。途中からお手振りになってしまったのは残念だけど、セトリに入れてくれただけで、大感謝です!

 

このへんだったかな?丸ちゃんがトロッコで来た時に、私の前の丸山担の子が「パーンして」うちわを持っていたんですよ。そしたら、その子に向かってパーンして、その子は私?私なの?っていう反応をしたら、指をさして「お前だよ」ってやってました。丸山隆平、罪な男。ハイスペックファンサすぎるわ。惚れる

 

・キングオブ男

バクステで踊る!近かった!肉眼でバッチリ見えました。ここでまるちゃんが、よこちょにキスしようとするけど、結局未遂だったらしい(?)byよこちょ

 

・Dear SUMMER様!

くらやすがなんかいちゃついてた。やすくんがなんか言って、大倉くんがありがとう〜!とか言いながらギュッってしてた記憶(ほぼ曖昧)

夏曲ですね!いいですね!

 

挨拶

印象深い人のみ抜粋。

大倉くんが、ちょっと申し訳なさそうな、あざとい可愛い声で「ごめんね、元気になりました!」って通常通りだったからよかった 安心。 

 もうすっっっっごく可愛いの一言。今回はこれがお気に入りで毎回やってるみたいだけど、それも含めて可愛い。かわいい。 

 

 

YASUDER-LAND

やすくんが、恐らく生映像で「ヤスダーランドへようこそ!!」と。ヤスダーランドはあの某有名ランドより、老舗らしいw

 

・BANG BANG バカンス

オープンカーみたいなのに乗って登場!確かここだったかなぁ、信ちゃんが横ちょの肩に手を乗せてた所。横ちょが微妙な顔してて、よこひなあぁぁぁ!ってなりました。

 

・SUMMER TIME

すばるくんがほとんどバキバキ体操の振りをやってて、爽やかな曲なのになんだか、カオス状態でしたね。亮ちゃんを見たい人もいただろうに、モニターはずっとすばるくんを抜いてました(悪い意味ではない)面白かった(笑)

 

・ Ho!サマー

珍しく、村上&安田ユニット!あんまり覚えてないw

ジャガーズがやってるやつだっていう認識です(笑)

 

ジェットコースターロマンス

横「ジェットコースター乗ろ〜」

大「いいよ〜🎶」

とやり取りをして、バクステからメンステへ向かう。ここでモニターに流れてるよこくらがデートしてるみたいな写真が可愛くて、どっちを見ればいいのか迷いました。

メンステに着いたくらいに横ちょがフラフラしだすんですけど、コントの前振りだとは知らずに、「ねぇ!!!横ちょがフラフラしてるよ…!体調悪いの!?みんなもスタッフさんも気づいて!>_< 」と本当に焦ってしまった私。驚きました、元気でよかった…!(笑)

 

クイズの館

横山、丸山、渋谷、大倉、ヤスダーさんが登場し、湾岸スキーヤーに合わせて、「YOU!」で横ちょがポップアップしてくるコント的なやつ(雑)

個人的にだいぶ面白かったです!

 

ダラダラ書いてたら遅くなっちゃったな(笑)キリがいいかは微妙だけど、いったん終わり!続きも書きます!