2年前の十祭に想いを馳せる

FNSとってもかわいかったですね!前髪があったし、浴衣だったし!!また無責任ヒーローの呪いか、、と思ったのに、画面に映った瞬間可愛くて驚きました。

大倉くんがあの(変な)髪型を卒業しました。まさに、この支配からの卒業。闘いからの卒業。【BGM:卒業】(え?)
って下書きに書いてたら、ラジオで大倉くんが流すというミラクル笑


亮ちゃんもかわいかった〜〜!亮ちゃんに関しては慣れたのか、顔が超絶かっこいいから許せるのか分かりませんが(笑)、前髪ナシでも大丈夫になってきたけど、やっぱりあった方が可愛いよ!うん。(確信)

個人的には丸ちゃんにもマクベスが終わったら髪切ってほしいな!(少数派)
私の中では、去年の夏の恋人の耳かけがドストライク!

 

 

浴衣を見て十祭を思い出しました。もう2年も前なんですね。ありがたい事にチケットが手に入り、初めて野外ライブに行けました。皆さんもご存知のあの豪雨の日です笑 (DVDに収録)

 

JUKE BOXの時にセトリのネタバレをして行ってしまい、しなければよかったな〜と思ったので、十祭ではネタバレをせずに行きましたが、ワクワク度が何倍も違いました! もちろん、ネタバレしていったJUKE BOXもめちゃくちゃ楽しかったですけどね。

でもバンドVer.のブリュレやビースト、横山さんのトランペットなどサプライズが多かったので、ちょっと後悔してます…笑

 

24時間罰ゲームの際に「10年目の本気のデビュー曲はどうなるんだろう」や「みんなが楽しめる事をしたい」と狩チームが言っていましたが、まさにそんなイベントになったと思います。

登場してからのいろは節は今でも思い出せます。あとサラシがめちゃくちゃカッコよかった!エイトってなんであんなに似合うのか…!

ハチフェスもよかったなー!オマージュにも程があるけど笑

 

ネタバレしないでよかった!と思ったのはココが1番でした。こういう企画は本当に素晴らしい。関ジャム期待してるよ!笑

 

野外ライブならではの花火の演出や、ダンスやお手ふり曲が多めな中、アコースティックコーナーでバンド好き層も満足させる演出。

「ありがとう」ですばるくんが最後に間を空けて「ありがと〜う〜♪」って歌う所は一瞬時が止まりました。今でも覚えてるなぁ…あれは時かけてた、時をかけるすばる いける。(?)
あといっこにこにこが大好き。

 

純情恋花火→挨拶→大阪ロマネスクの流れが好きです。DVDを隣で見ていた母も号泣でした。絶賛eighter予備軍期です。笑

 

「十祭」という名前から関ジャニ∞だな〜って思うし、祭をやっちゃう彼らが好きなんです。
十祭は最初から最後まで、ただただ楽しくて、時間を忘れられて、関ジャニ∞好きだな〜〜!って思わせてくれる最高のイベントでした。
今年のリサイタルはどうなるのかわからないけど、いい方向に進んでくれる事を祈っています。

 

まだ十祭を見てないという方や、お友達がエイトに少し興味を持ち始めてる、という方には十祭はオススメです!

他にもオススメしたいのはいっぱいあるけど!

先輩方の曲もあるので知っている曲も多いだろうし、ビジュアルもいいし(主に金髪横山さん)、イベント感が強めなので楽しいです!10年の記念イベントなので、今までのあれこれがあって、いきなりは取っ掛かりにくい所もあるかもしれませんが…。ぜひオススメしてみてください!