人の意見に影響されすぎてはならない(元気が出るLIVE‼︎DVDについて)

色々なもやもやがありまして、今回の記事はもやっとしたものを吐き出そうとしていたのですが、ふと「あれ?私こんな事思ってたっけ?」という疑問が湧いてきました。

DVDについて、ネガティブな気持ちを抱いていたのは事実ですが、この気持は本当に本音だったのでしょうか。

 

元々、私は人の意見や考え方に興味があり、影響されやすいタイプです。今回も様々な考えを書いたブログを読ませていただきました

 

例えば、ブログを読む前に特典映像(ファンのインタビューなど)を見たときも多少の嫌悪感はありましたが、ブログを読んだ後に見ると嫌悪感が増していました。(もちろんそのブログがどうこうと言うわけではなく、むしろ私も同意見でした)

 

おそらく私の中で、「ファン映像はいらないものだ」という意見を見て、それが自分の固定観念となってしまったためだと思います。

きっと、パッケージ、本編においてのファン映り込み、ドキュメンタリー仕様の映像など、全てにおいて少なからず人の意見に影響されてしまっています。

 

だからと言って、否定的な意見を述べてはいけないとは思いません。

個人的には自分の意見をハッキリとさせてから、ブログを読んだり、Twitterをみたりすることも大事かもなぁと。

 

人によって受け取り方は違うし、「否定したら、本当のエイターじゃない!」(出ちゃったよ、本当のエイター問題。笑)

みたいな事を言うのは違うのではないかなーと思いました。

良いなと思ったら、よかった!と言っても良いでしょうし、否定的な意見を書いている人も、改善を期待しての意見だと思うので、双方が規制する必要は私は感じられません。(自分と違う意見に納得できなくて批判するのは見当違いでは?  例のレビューは何とも言えない。やり過ぎじゃ…?とは思ったけど)

 

 

という文章を書いておきながら、DVDについてのもやもやはなくなっていませんが!!

自分が本当に思ったことが何だったのかがわからなくなってしまったので、また改めて書きたいと思います。

 

「章大くんは1人24時間テレビみたいなところあるよね、悪く言ってるわけじゃないんだけど…!!(ニュアンス)」

と言っている方がいて妙に納得しました。まぁ、見る人によって受け取り方は異なりますよね(ものわかり良くない大倉担としては悲しくなったよ)

 

私の今の気持ちを整理するとイッツマイソウルです!(なんのこっちゃ)

惚れたもんだから仕方ない

ありえないワガママもまっそりゃしょうがない

 

そうなんですよ!こんだけグチグチ言ってても結局、関ジャニ∞が好きだから〜〜!!

オタクってほんとめんどくさい。

いつからこんな偉そうな事を言うようになっちゃったんだろう

私の、最近ファンになったリア友エイターちゃんは純粋に感動したって言ってたのになぁ

 

感動する熱い映像は好き(そこに細工はいらない)人間なので、エイトの言葉にしなくても熱い想いで繋がっている絆は好きなんですよ!(暑苦しいこと言う)

JUKE BOXのオープニングは大好き!

だからそれをウリにするのはなんか違う!

 

結局、何が言いたいのかはわからないんですけど(語彙力のなさ)、インターネット社会で、人の意見がすぐ目に入ってくる状況なので、自分の意見も大切にしながらも他の意見も尊重できるようになって欲しいなってことで、好きだからこそ、良くなって欲しいっていうだけです!!!

 

次は楽しい記事書こう…!!