関ジャム「JOY」と音楽のこと

前回の関ジャムをやっと見れました!

これでやっと他のブロガーさんの記事が見れる笑

とってもよかった!!

一時期、謎のお料理コーナーとかもあってどーなるかなぁ(笑)と思っていましたが、本格的な音楽番組になってきているようで嬉しい限りです…!

視聴率も高かったみたいで。

 

音楽プロデューサーのお二人のお話がとにかく面白かったです。

ある程度ですが専門用語もちょーっぴりわかるので、プロの方ならではの目線で曲を解説していただくと、本当に興味深い。具体例を出していたり、例えたりしていて、素人でもわかりやすかったです。

 

ギターは弾けないので、コードとかの難しいことはわからないんですけど勉強になります!これを分かった上で曲を聞くと、新しい発見もありそうですね〜

コード進行って面白い。言われたら同じコード進行ってわかるんですけど、普通に聞いたら全然気づきませんでした。

(私がちゃんと聞いてなさすぎ??笑)

 

あとね、すばるくん。

「モテないスケベはただのスケベだ!」

って…

モテるスケベに言われたくないよ?!

ただ髪型も顔もいかんせん、かわいいしかっこいいから許す!(え、)

 

亮ちゃんも「ベルの所でもあぁ…ってところないですか?」ってやっぱり普段から考えてるんだなぁと。

かっこいーーっ!

亮ちゃん、もしかして山Pの月9見てた?笑 たまたま聞いただけかな?

亮ちゃんってback number聞かなそうだから…笑

逆に大倉くんは聞いてそうというか、実際聞いてるみたいね〜

私も結構聞きます!

 

「高嶺の花子さん」のイントロって、なんとなく夏祭りっぽいな〜とか懐かしい感じするな〜と思っていたら、そういうことだったんですね!!

 

音楽プロデューサーって全くわからない世界だったので、とっても面白かったです。私きっと何かを作る過程を見るのが好きなんだな(笑)

関ジャニ∞においても、メイキング大好き芸人!!!そういえばDVD発売まであと少しですね〜

 

そして、「JOY」

とっても素敵でした!!

ずーっとリピしてます

亮ちゃんボーカル、スタインバーガーすばるくん(何その名前)のハモりが個人的に好きでした!ヤンマーは安定に!!

関ジャムが始まる前だったらこんなに綺麗になっていなかったかもなぁ。

 

桃太郎のときも思ったけど、忠義くんのドラムっていい意味で機械的になってきていますね。もちろん忠義くんの良いところでもある魂のビート(?)も全く失われてません!!

自分たちの曲じゃないと尚更リズムを正確に刻むのも大事だと思うので、あぁもう尊敬。自分もこうなりたい〜

 

蔦谷さんが、演奏がうまかったと言ってくださっていてとても嬉しかったです。

次のアルバム期待してもいいかなー?笑

 

1度曲を作って頂いたことはあるんですけどね。詳しくはわかってないんですけど、関西(関ジャニ∞)は「永遠」関東(KAT-TUN)は「ツキノミチ」という曲で同じ曲なんだけど曲名が違う歌です。

 

次はコブクロさんだそうで

またまた期待してます!!!