楽器ができるひとがすき

私が関ジャニ∞に惹かれた理由の1つに「楽器が弾ける」ということがあります。とにかく楽器ができるっていうのは武器にもなるし、かっこいいんです。

そしてこの頃思っているのは、関ジャニ∞、自分の担当以外の楽器もいっぱいできる問題!(全く問題ではない)

亮ちゃんのレンジャーでは、ドラムやらベースの話も出てくるし、すばるくんがベース弾けるなんてこの前のスバラジで初めて知りました!(これってすばるくん話したことあったっけ?私がしらなかっただけ、、?)

 

横山さん

・トランペット

・パーカッション

 

主にやっているのは、ボンゴ、コン

ガ、ウィンドチャイム、ティンパニ

タムとかですかね

私自身パーカッションをやっていたときがあったので、よこちょは結構見ます。

この叩き方かっこいい!とか、ん?それ違くないか?(十祭いっこにこにこの、ビブラスラップのアレです笑)とか

トランペットはほんとすごい!

上達度がすごいなぁと思います。

 

すばるくん

・ギター

ブルースハープ

・ベース(?)

・ピアノ(?)

 

ハープをすごい早さでモノにしてからは、ギターを弾く機会が減ってしまったなぁと個人的に思っていたので、すばるくんのギター大好き人間としてはギターソロの機会もくれる関ジャムありがとうございますです。(日本語不自由)

ベースとピアノは未知数。(ピアノは最近は披露していないので)披露する機会があればぜひ!!

 

しんちゃん

・キーボード(ピアノ)

・ギター(?)

 

しんちゃんは手が綺麗だから、キーボードが合う!手元のアップありがたや。年々安定してきていると思います。

渇いた花早くみたい〜〜っ!!

こちらもギターは詳しくはわかりません。

 

まるちゃん 

・ベース

・ギター

 

まるちゃんは昔あまり積極的にベースをやっていなかった(嫌だったわけではないけど自信がなかったというか、みんなのためにやる)ような雰囲気を勝手ながら少し感じていたのですが、ハマさんと会ったくらいからかなぁ?まるちゃんのベースに対する姿勢が今までよりも積極的になった気がしてとても嬉しいです!

ギターもできるし、あぁかっこいい←

 

やすくん

・ギター

・アコースティックベース

 

 

全然関係ないんですけど、父に、安田はギターうまい!と言われました笑

ただの素人一般人ですけど笑

十祭でベースまで弾いてて、すごすぎます。

ほんとなんでもできるなぁ

 

 

亮ちゃん

・ギター

・サックス

・ハーモニカ

・ベース

・ドラム

・キーボード

あってます?これ。いっぱいありすぎてわからなくなる笑

 

亮ちゃんはオールマイティすぎて!

JBのときにはほぼできないって言ってたのにサックスいつ練習した?!って感じですもん。

きっと本人としては、世に出さないつもりなんだとは思いますが、アルバムとかに作った曲を入れて欲しいです!!

亮ちゃんのおしゃれな曲、ほんと好き。

 

 

忠義くん

・ドラム

・ギター

 

はい。かっこいい。

ドラムって素人がやっても少し練習すれば、 形にはなるんですけど、そこからが難しいんですよ。(←今私ココ)

そういう点では尊敬でしかない。クロニクルのは、みなさんが「ほんとクズ笑」と言っていたのがわかりました(笑)愛はこもっていますが、確かにあれはアイドルがすべきことじゃない気がするよ(笑)

ギターもできるとかイケメンの極みですね 、、、

オールナイトニッポンではアーティストの方は弾き語りのようなことをしているとお聞きしたので、もし機会があれば、優くんと一緒に歌って欲しいです!!

 

 

全員2つ以上の楽器ができるというすごさ!!パブリックイメージとしてはバンドイメージはまだ広まっていないようなので、年末の音楽番組でも(無責任、ズッコケ以外にも笑)披露して欲しいなぁ〜